飲食店に限らず…
それなりに有名な店舗・業態ってチェックされるモノでして(笑)
ネタ帳も被ります
当然ですが…
テレビ局などで番組作りに勤しむスタッフは
常にネタ帳を持ち歩いてますし、
いろんな話に耳がダンボになることが多いはずですが、
同時に…そういった話は同業他社だって知ってるはずですよね(笑)
当然、モノの考え方や感情表現って十人十色ですから、
対応によっては心象が悪くなることだってあり得ます!
ってことで…
テレビに出れば有名にはなれる分のリスクも高いってことです(笑)
こういったものって…
テレビ局が勝手にチョイスして、
忘れた頃にもう一度取り上げる…なんてことをして
番組を回すって運営スタイルだと思いますけど、
番組につながりのある広告代理店やブローカーが
「番組出演で〇〇円」って番組枠そのものを売り込むってこともありまして(驚)
いわゆる情報番組の多くは、ブローカーのゴリ押し
⇒店舗が番組枠を数百万円払って出演するって思って良いです(笑)
治療院でも
ちなみに…
治療院系でも似たり寄ったりのことがありまして(笑)
10年くらい前に…
- ある地域の番組枠や広告枠を買って、
- それを見た在京キー局の関係者がピックアップして取材
- 報道番組枠の特集などで取り上げる
なんてのが静かに広まりました(笑)
ちなみに、私が知る限りですが…
この類の店舗さんの多くは、いわゆるコロナ禍でコケまくってます(笑)
柔道整復師の試験問題漏えいなどで
民間医療全体が信用されなくなったってのもあるんでしょうけど(爆)


最近じゃ、チェーン展開しまくった整骨院やマッサージ屋が
- 金をかき集めるだけかき集めて
- どんぶり勘定ゆえに収益性など一切考えずに、
- 金回りが悪くなると思った途端にトンヅラする
なんてのがトレンディーのようで(笑)
こういったことが、
表舞台に出なくなった理由の1つでもあるかもしれません(笑)
逆に言えば…平山整体のように、
後々のこともしっかり考察しているなら、
わざわざ情報操作に勤しむテレビ番組に
出演してまで有名になろうなんて思わないし、
SNSに勤しむくらい暇なら、
他にやることあるんじゃね?って思うのも不思議じゃなくなるわけで(笑)
引用元はこちら
低予算で番組を作ることがコンセプトの情報番組が乱立しまくれば、
必然的に被るものが出てくるわけで(笑)
バレないように細工をしても、
バレるものはマジでバレます(笑)
最近じゃそういう電話営業がありませんけど、
- 芸能人と対談+2ショットで〇〇円
- スポーツ選手とコラボ+コラムで〇〇円
- (記憶が定かでないが)何かしらの解説をして〇〇円
なんてのがやたらとありましたけど、
業界自体が信用されなくなると、「腐っても〇〇」とすら言われなくなるんですね(爆)
【PR】おまけ
運行管理者取得の最短ルート
令和7年第1回で運行管理者(旅客)を合格しました(笑)
いろんな問題集が出てますけど、
リサーチしまくってデータをまとめると、一番まともなのがこれ(笑)
ってか、他の問題集だと…
解説どころか解答まで間違ってることに気がついてないし(爆)
磁気治療器
平山整体では、
2年前から磁気治療器を導入してますが、
使い方によっては、
ガチで病院・治療院要らずです(泣)
コメント